伊東美咲 ブログ つまらない

双子コーデ男子急増?

旬な話題をお伝えします。染谷旬。

近江友里恵 カップ近江友里恵 画像近江友里恵 ブラタモリ

ふんわりとした癒しオーラを放っている近江友里恵アナ。どことなく、テレビ朝日の女子アナ竹内由恵アナに通じる可愛らしさがありますね。   でも実は、彼女って物凄いエリート人生を歩んで来られた女性なんですよね。   厳格な校風で知られる、昭和女子大学付属小学校、中学校、高校を経て、早稲田大学政治経済学部政治学科を卒業しています。バリバリの報道畑コースといった感じです。   近江友里恵アナは2012年にNHKに入局、2014年には熊本放送局から福岡放送局へと異動し、2016年春の人事異動では東京アナウンス室への転勤、そしてブラタモリへの抜擢、といった女子アナ人生を歩んでこられています。   近江友里恵アナは、高校時代には既に女子アナウンサーとしての道を歩むことを決意していたのでしょう、昭和女子大学付属高校在学時に「NHK杯全国高校放送コンテスト」に出演し、見事、アナウンス部門において入賞を果たします。   早稲田大学在学時には「テレビ朝日アスク」という、アナウンサーの養成学校に通ってアナウンス力に磨きをかけ、早稲田大学学内の機関紙「早稲田ウィークリー」の読者モニター、そしてテレビ朝日が運営していたニュース専門チャンネル「朝日ニュースター」のアシスタントを務められたそうです。名前:近江友里恵(おうみ ゆりえ) 生年月日:1988年 出身:高知県(東京育ち) 身長:156㎝ 学歴:昭和女子高等学校→早稲田大学政治経済学部政治学科 趣味、特技:書道、オルガン、料理、街歩き 好物:グミ、水あめ 今春からブラタモリに抜擢された近江友里恵アナウンサー。 なんと大学は早稲田大学政治経済学部の政治学科卒!! 政治家が多いことでも有名な学科ですね! ちなみに昭和大学女子付属小・中・高校と進学されていますが、その学校は校則がかなり厳しいことで有名だとか。 相当頭も良くまたマジメな性格であることが予想されます(^^) まあNHK女子アナウンサーって民放アナと違った知的・真面目さが感じられてそこが魅力なんですがね(^^) 高校時代は放送部に所属しNHK全国高校放送コンテスト全国大会アナウンス部門で入選するほどの才能をお持ちでした。 やはりその頃から天下のNHKアナウンサーを目指してたのでしょう。 大学在学中もアナウンススクールに通い、実力を磨き卒業後は勿論NHK入り。 熊本放送局、福岡放送局と異動し、東京放送局のアナウンス室に配属となり、人気番組ブラタモリのアナウンサーに抜擢されました。 キャプチャ2 出典:http://sutakorasacchan.com 頭もよく、真面目で優等生、しかもこんだけ可愛らしい外見をお持ちとあれば、、人気が出ない訳はないですね!! ブラタモリも益々人気が出るのではないでしょうか~? ちなみに近江アナには弟さんがいるようですがお医者さんらしいですね。 うーん正にエリート家族で見た目通りの育ちの良さが伺えますね!